News

最新ニュース


2021.02.16

HBO東京との提携について

関東学院大学サッカー部は、海外でプロを目指す選手をサポートするチーム「HBO東京」と提携を結んでいます。

HBO東京には、海外でプロ選手を目指す部員のサポートや、部と海外を繋げることについてご協力いただいております。


提携の主な目的は、

・将来の選択肢を増やすことにより、部員が勉学や競技に4年間モチベーションを保ちやすい状況を作り、個々にとって4年間での最大限の成長を促す

・様々な知見を増やし視野を広げることで、部員一人一人を、他者のために動ける社会人へと成長させる

・卒業後に海外で選手となる場合、海外の状況や語学や文化を在学中に学んでおくことで、活動時のストレスを軽減し成功の可能性を高める


の3点になり、卒業後に選手を続ける部員にとっても続けない部員にとっても、更なる成長を促す機会が増えることとなります。


また、選手を続ける部員については、大学で語学や外国文化などを学びながら、同時に4年間HBO東京のサポートを受け続け、卒業後に海外でプロサッカー選手になることが可能です。

「国内」については、横浜F・マリノスのサポートを受けて進路を探してまいりましたが、HBO東京による「海外」という選択肢が増え、プロ選手になれる可能性が広がります。


入部を希望する方で詳細について知りたい方は、お問い合わせフォームやSNSのDM、または練習参加される際に直接お伺いください。


これからも関東学院大学サッカー部は、人として自立し他者のために動ける人物を輩出し続け、社会に貢献していきます。


【HBO東京ホームページ】HBO TOKYO(HBO東京)オフィシャルサイト (hbo-tokyo.com)