最新ニュース
関東学院大学サッカー部では、これまで表立ってパートナー企業(スポンサー)や個人パートナー(スポンサー)の募集を行っておりませんでした。この度、下記3点を主な目的として、チーム活動をご支援くださる企業様や個人様の募集を行います。
①スポンサーしていただいたものをサッカーや地域貢献を通じて社会に還元する
②部員達が①の中で学びを得て成長し、卒業後社会に貢献できる人間になる
③ご支援くださる企業様や個人様と「Win-Winの関係」を構築する
部では、コロナ禍での行動制限が徐々に解かれていく中で、地域貢献活動により一層力を入れてまいります。
また、サッカーにおいても、地域や学内の皆様に応援されるような取り組みを続けてまいります。
部と共に歩んでいただける企業様や個人様がいらっしゃいましたら、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
【アクティベーション】
部にご協力いただける金額や内容にもよりますが、パートナー様と話し合い、柔軟に個別検討していきたいと考えております。
なお、ホームページやSNSでのお名前の掲載、部のパンフレットへのロゴの掲出などは、共通で行わせていただきます。
<アクティベーション例>
サッカー教室開催、部員による企業訪問、ユニホームや練習着へのロゴの掲出 など
【税制上の優遇措置について】
パートナー企業様や個人パートナー様は、確定申告していただくと税制上の優遇措置を受けることができます。パートナー企業様では法人税の損金算入が、個人パートナー様は所得税の所得控除、住民税の所得控除が認められます。詳しくは、下記の「税制上の優遇措置」説明ページをご確認ください。
【関東学院大学サッカー部】
1929 年に旧制の関東学院高等商業部で蹴球部として創部。「人になれ 奉仕せよ」の校訓のもと、社会に必要とされる人間力を身につけることを目標に日々活動しています。
2006 年に横浜 F・マリノスと提携関係を結び、翌年より指導者派遣を柱とした取り組みを開始しました。2010 年より関東大学サッカーリーグに参加。その後多くのプロ選手を輩出しています。
また、2019年には、「自分たちが部活に取り組めているのは学内や地域の方々のおかげだ」と気付いた部員達が自主的に「地域貢献課」を部内に設置。地域貢献活動にも励んでいます。
【関東学院大学】
創立以来130年以上にわたり、横浜の地でキリスト教の精神に基づく人格教育を継承してきた学校法人関東学院が運営する私立大学。
関東学院大学は、現在では11学部13学科8コース、5研究科を擁する総合大学として、その強みを生かした教育や研究活動に加え、地域・社会連携、国際貢献、学生スポーツ、文化活動、ボランティア活動なども活発に行われています。
学生がキャンパスの内外で学ぶ環境を整え、チャレンジする4年間を支援しています。