News

最新ニュース


2023.01.13
進路

狩野海晟選手モンテディオ山形加入内定のお知らせ

関東学院大学サッカー部所属で経営学部3年の狩野海晟選手(モンテディオ山形ユース出身)が、2024年よりモンテディオ山形へ加入することが内定致しました。

今後とも皆様のご声援よろしくお願いします。

 狩野海晟選手のコメント

『この度、2024年シーズンよりモンテディオ山形に加入することが内定しました、狩野海晟です。

これまで自分を支えてくれた全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからはプロサッカー選手としての自覚を持ち、活躍している姿で恩返しできるように頑張っていきます。

プロサッカー選手というスタートラインに立つにあたって、これまでたくさんの方々に恵まれました。サッカーの楽しさや人間性、ピッチ内外の行動、勝つための準備など、さまざまなことを教えてもらいました。関東学院大学サッカー部でも素晴らしい指導者、同じ目標に向け切磋琢磨するチームメイトのおかげでたくさん成長することができました。

これからはプロサッカー選手として見られる目も変わっていく中で、そのプレッシャーを成長する力に変え、残り1年間の大学生活で目に見える結果を残し、チームの目標である関東1部リーグ昇格、そしてモンテディオ山形への勝利に貢献できるように全力で頑張ります。

応援よろしくお願いします。』

<狩野 海晟(Kaisei Kano)選手プロフィール>

【ポジション】MF

【出身/生年月日】宮城県/:2002年2月8日

【身長/体重】168cm/63kg

【経歴】FC.セレスタ-FCみやぎバルセロナ-モンテディオ山形ユース-関東学院大学

【特徴】圧倒的なキープ力と左右両足からの正確なパスでチームをオーガナイズするMF