News

最新ニュース


2023.04.06
進路

長澤シヴァタファリ選手サガン鳥栖加入内定及び特別指定選手認定のお知らせ

関東学院大学サッカー部所属で経済学部4年の長澤シヴァタファリ選手(東京武蔵野シティU18出身)が、2024年よりサガン鳥栖へ加入することが内定致しました。また、合わせてJFA・Jリーグ特別指定選手にも認定されました。長澤選手のJリーグでの活躍に、ご期待ください。

今後とも皆様のご声援よろしくお願いいたします。

 

長澤シヴァタファリ選手コメント

『このたび、2024年シーズンからサガン鳥栖への加入が内定しましたのでご報告いたします。

これまでご指導いただいた監督やスタッフの方々、サッカーで出会ったかけがえのない仲間、どんなときも応援し続けてくれた家族、支えてくれているすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

サッカーは多くのことを教えてくれました。ピッチ内外での立ち振る舞い、準備の大切さ、責任をもつこと、悔しさと向かい合うこと、情熱を忘れないこと、ボールの先に仲間がいること、皆が関わりあってチームの活動が成り立っていること、そして厳しさ。関東学院大学は、高い意識をもって切磋琢磨する仲間や、すばらしい監督やコーチ陣、技術だけでなくサッカーの厳しさやプロとしてのあり方を示してくれる環境に恵まれ、日々学び成長する機会を与えてくれます。

ここから最終学年としてさらに自覚と責任をもって、チームが目標に掲げる大学初の関東一部昇格と総理大臣杯出場に最大限貢献していきます。形に残るものを成し遂げられるよう、日々努力し勇猛果敢に全力で闘います。』

 

 

<長澤 シヴァタファリ(Shiva Tafari Nagasawa)プロフィール>

【ポジション】DF

【出身/生年月日】東京都/2001年12月12日

【身長/体重】186cm/83kg

【経歴】横河武蔵野FCジュニア -  東京武蔵野シティFC U-15

    -  東京武蔵野シティU18 -  関東学院大学

【特徴】高い身体能力と技術を備えた高身長のSB。

      独特なリズムのドリブル、効果的なポジショニング、

    向上してきたシュートセンスなど、

    様々なプレーで観衆を魅了する。