News

最新ニュース


2023.04.10
チーム

4年生の長澤シヴァタファリ選手がJ1リーグデビューしました。

2023年4月9日(日)に行われた明治安田生命J1リーグ第7節サガン鳥栖vsサンフレッチェ広島において、関東学院大学サッカー部4年の長澤シヴァタファリ選手(東京武蔵野シティU18出身) が、サガン鳥栖の一員としてJ1デビューを記録しました。

 契約後即デビューとなった長澤選手は、スターティングメンバーとして右SBで出場。残念ながら0-1で敗戦となりましたが、与えられた時間で精一杯プレーしました。

長澤シヴァタファリ選手コメント 

『多くの方のご協力があり、昨日J1デビューすることができました。まず先にこの場をお借りて感謝を伝えさせていただきます。

結果がついてこなかったので悔しさが多く残りましたが、通用する部分と課題の両面が見えた試合となり、次につながる経験となりました。また切り替えて練習から頑張っていきます。

サガン鳥栖で活動する際は、部のみんなを鼓舞できる活躍をして、関東学院大学サッカー部の勝利に遠くからではありますが貢献できるよう取り組みます。

引き続き応援よろしくお願いします。』

 

なお、関東学院大学の学生が在学中にJクラブの公式戦に出場するのは、2015年の富樫敬真選手(現サガン鳥栖)、萱沼優聖選手(現Y.S.C.C.横浜)、2019年の見木友哉選手(ジェフユナイテッド市原・千葉)、2022年の村上悠緋選手(横浜F・マリノス)に続く5人目となります。