News

最新ニュース


2023.09.09
地域貢献課

六浦こども園まつりでリフティングショーを披露しました。

9月9日(土)に、関東学院六浦こども園が主催する「六浦こども園まつり」にお招きいただき、リフティングショーを披露しました。

今回、リフティングを披露して園児たちを喜ばせようと集まったのは、岩丸流星選手(興国高校)、黒澤光成選手(矢板中央高校)、 篠原將浩選手(三菱養和SCユース)、辻創太選手(清水エスパルスユース)の2年生4名。

 4名はまず、1つのボールで全員でリフティングを披露。早速園児たちの心をつかみます。

 その流れのままに、会場で一緒にリフティングをやりたい園児を募ります。すると大勢の園児が。そのため、部員たちが投げたボールを浮き球で蹴り返すことにチャレンジすることに。みんな上手に蹴り返していました。

 

その後は、部員一人一人がリフティングを披露。

まず最初は篠原選手。安定のリフティング技術でつかみに成功します。


続いて黒沢選手。唯一の左利きで高身長なこともあり、園児たちが盛り上がります。


 3人目は、辻選手。より多彩な技術を持つ辻選手は、前の2名とは全く異なる技を披露。背中を使ったり、会場からはどよめきが上がりました。


最後は岩丸選手。興国高校仕込みの技術で、最後に綺麗にまとめてくれました。


4人の多彩な技術を生で見た園児たちは目を輝かせて喜んでいました。

最後にもう一度見たい選手のリクエストを園児たちからとると、選ばれたのは辻選手。

今度は頭を使った技を披露し、会場を驚かせていました。


最終的には、園児たちを楽しませるだけでなく、自分たちも楽しんだリフティングショーとなりました。お声がけいただいた関東学院六浦こども園の皆様、会場でご覧いただいた園児とその保護者の皆様、素晴らしい機会を与えていただきありがとうございました。

今後も近隣地域の皆様のサッカー部であれるよう、日々取り組んでまいります。