News

最新ニュース


2023.12.15
メディア

Jリーグ加入内定選手合同記者会見を開催しました

12月14日(木)に関東学院大学関内キャンパスにおいて、Jリーグ加入内定選手合同記者会見を開催しました。

 

 オープンな形での開催となった今年の会見。会場には、記者の方々だけではなく多くの学生の皆さんも駆けつけました。

最初にサッカー部の田林雄部長より、関東大学リーグ1部昇格や学業面に取り組む部員の紹介など、ピッチ内外で活躍する部員たちの姿が紹介されました。

 続いて小山嚴也学長より、関東学院大学全体の運動部に関する取り組みなどが語られました。

 サッカー部の奈良安剛監督からは、前任の監督、コーチやこれまで部の歴史をつないで来た方々への感謝や今年の部の取り組みなどが語られました。

 そして、選手一人一人からの挨拶。

 初々しく、緊張しながら話す選手たち。

 そのまま質疑応答へ。

質疑応答では、Jリーグで対戦したい選手を聞かれて、全員がこの5名の中から選手を選ぶという仲の良さを披露しました。

 また、それぞれの強みや4年間で最も成長した部分など、様々な質問が飛び、緊張しながらも的確に答える姿がありました。

 最後にフォトセッションとぶら下がり取材を受けて会見は終了となりました。

お集まりいただいた多くの記者の方々や学生の皆さん、ありがとうございました。

これからも皆様に良い報告ができるように、みんなで取り組んでいきます。これからも関東学院大学サッカー部を宜しくお願い致します。


<掲載記事> 

神奈川新聞

スポニチアネックス

ゲキサカ

中日スポーツ

HAMABLUE Press

FC町田ゼルビア

ゼルビアTimes

タウンニュース(金沢区・磯子区版 )

タウンニュース(中区・西区版 )

関東学院大学

         など