News

最新ニュース


2023.12.24
地域貢献課

OBと現役部員で出張サッカー教室を行いました

12月23日(土)に東京都目黒区で活動するサッカースクール「中根サッカーアカデミー」さんをOBと現役部員が訪れ、サッカー教室を開催しました。

今回は、OBの日野健人選手(モンテネグロ1部リーグ元プロ選手)と山出旭選手(SHIBUYA CITY FC)の協力を得て、現役からは長澤シヴァタファリ選手(サガン鳥栖内定)と芦部晃生選手(FC町田ゼルビア内定)が参加しました。

この日の参加者は、200名弱。いくつかのグループに分かれての実施となりました。

大学生も驚くぐらい体をぶつけあい、高い技術を見せる子供たち。

中根サッカーアカデミー代表の須田広之さんは、「いつもよりサッカーに取り組む子供たちの目がキラキラしています」と話します。

と、思いきや突然サッカーをやめてサインをねだりだす子供たち。

凄い人気の選手たちでしたが、なんとか子供たちを説得し、サッカーを再開します。

 時間帯ごとにグループが分かれていて、時間ごとに疲弊していく選手たち。それとは対照に次々と入ってくるフレッシュな子供たち。

それでも最後まで子供たちを楽しませようとする選手たちの姿がありました。

各グループの練習後は、正式なサイン会。子供たちは嬉しそうに選手と触れ合っていました。

各グループ最後には関東学院ハンカチタオルを持ってパシャリ!

この日の教室が、子供たちにとって大切な経験になることを祈っています。

中根サッカーアカデミーの皆様、ありがとうございました。