News

最新ニュース


2024.02.05
進路

出口貴也選手アトレチコ鈴鹿クラブ加入決定のお知らせ

関東学院大学サッカー部に所属する人間共生学部4年の出口貴也選手(関東第一高校出身)が、2024年よりアトレチコ鈴鹿クラブへ加入することが決定いたしました。

出口選手のJFLでの活躍にご期待ください。今後とも皆様のご声援よろしくお願いいたします。

出口貴也選手コメント

『この度、2024シーズンよりアトレチコ鈴鹿クラブへの加入が内定しました、出口貴也です。

今まで何の不自由もなくサッカーを続けさせてくれて、金銭面や精神面でも近くで支えてくれた最高の家族には、最初に感謝を伝えさせてください。これからしっかり活躍して少しでも恩返し出来るように頑張ります。

そして、今までご指導いただいた監督含めコーチスタッフやメディカルスタッフの方々、共に戦った仲間達、大好きな佐野金ファミリー、私に関わる全ての方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。なかなかチームが決まらないなか、不安に思いながらサッカーに取り組んでいましたが、諦めるという選択肢は一切ありませんでした。それは、私の進路の為に沢山動いてくださった奈良監督を始めとするスタッフの方々や、励ましてくれた同期やお世話になった先輩や後輩、支えてくれた家族の存在のおかげです。とても感謝しています。

私の関東学院での4年間は順風満帆とは言えず、怪我もあり、試合に出られないことの方が多かったです。しかし、そこで学んだのは、それでもチームの為に何か役に立とうと取り組むことは、試合に出ることと同じくらい大きなものだということです。

試合に出られなくて不満を感じる選手や、怪我をして試合に出たくても出られない選手は、見方を変えて今置かれている状況でチームを良い方向に導くための方法を考えてみてください。ピッチ外やピッチ内であなたにしか出来ないことが必ずあります。それは僕がこの4年間で体験し気づいたことです。躓いた時は是非そう考えてみて下さい。きっと今より前向きになれます。

私もここから新たに目標を立てて、しっかり前を向いて突き進んでいきます!

これからも宜しくお願いいたします。』


<出口 貴也(Takaya Deguchi)プロフィール>

【ポジション】GK

【出身/生年月日】東京都/2001年10月4日

【身長/体重】181cm/79kg

【経歴】南綾瀬FC - 青葉中学校

     - 関東第一高校 - 関東学院大学

【特徴】最後尾から声を出し続け、自らも体を張って守る

    魂のゴールキーパー。