News

最新ニュース


2024.03.23
チーム

海外サッカー講演会を開催しました

3月22日(金)に、提携するHBO品川(旧HBO東京)より泉規靖代表と野村悠太選手をお招きして、海外でプロ選手を目指すための講演会を開催しました。

HBO品川とは、現在東京都社会人リーグ2部に属し活動しながら、海外でプロを目指す選手をサポートし、実際に海外チームに送り出しているサッカークラブです。

関東学院大学サッカー部とは2021年より提携関係にあり、海外でプロ選手を目指す部員のサポートや、部と海外を繋げることについてご協力いただいております。(詳しくはこちら

今回は、ヨーロッパとアジアで選手経験のある野村さんにお越しいただき、実体験からの具体的なお話をしていただきました。

日本とヨーロッパとアジアでのサッカーの違いや待遇面の違いなどを、実際に起きたことや数字などで丁寧にご説明いただき、とても参考になりました。

HBO品川の皆様、ありがとうございました。

関東学院大学サッカー部では、今後も継続的にこのような講演会や個人相談などを行っていきます。また、関東学院大学国際文化学部にも一部学生へのご協力をいただいており、海外挑戦をする部員の成功確率を高めています。



【HBO品川ホームページ】

HBO品川オフィシャルサイト (hbo-tokyo.com)