News

最新ニュース


2022.11.04
進路

岩元ルナ選手ザスパクサツ群馬加入内定のお知らせ

関東学院大学サッカー部所属で人間共生学部4年の岩元ルナ選手(ジュビロ磐田U-18出身)が、2023年よりザスパクサツ群馬へ加入することが決定致しました。

今後とも皆様のご声援よろしくお願いいたします。

岩元ルナ選手のコメント

「この度、2023シーズンよりザスパクサツ群馬に加入することが内定しました、岩元ルナです。

プロサッカー選手としてのキャリアを、ザスパクサツ群馬という歴史ある素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。これまで自分に携わってくださった全ての方々に感謝すると共に、これからはプロサッカー選手として、活躍している姿を見せられるよう日々精進していきます。

私は、これまで周りの方々に大変恵まれてきました。素晴らしい指導者、仲間に出会うことができ、今こうしてプロとしてのスタートを切ることができています。

関東学院大学では4年間、激しいポジション争いの中で、切磋琢磨し同じ目標を持つ志の高い仲間たちと共に成長することができました。仲間の大切さ、手を取り合って同じ目標に向かってひたむきに取り組む素晴らしさ。その中で経験した、失敗や挫折が自分を成長させてくれました。

これからは、プロサッカー選手として、1人でも多くの方の心を動かし、自分のプレーを見にきたいと思ってもらえるような魅力ある選手になっていきます。

そして、ザスパクサツ群馬に一つでも多くのゴールを、勝利を、そしてその先にあるJ1昇格を成し遂げられるように自分の全ての力を懸けて戦います。

愛のある熱い応援を、是非よろしくお願いします。」

<岩元ルナ(Luna Iwamoto)プロフィール>

【ポジション】FW

【出身/生年月日】鹿児島県/2001年3月29日

【身長/体重】173cm/66kg

【経歴】太陽スポーツクラブ→ディアブロッサ高田FC U12→京都サンガF.C.U15→ジュビロ磐田U18→関東学院大学サッカー部

【特徴】独特の間合いで相手を抜き去り、ゴールやアシストを狙う強気なドリブラー


ザスパクサツ群馬HP