News

最新ニュース


2022.12.19
進路

藤本裕也選手松本山雅FC加入内定のお知らせ

関東学院大学サッカー部所属で人間共生学部4年の藤本裕也選手(横浜FCユース出身)が、2023年より松本山雅FCへ加入することが内定致しました。

今後とも皆様のご声援よろしくお願いします。

 藤本裕也選手のコメント

『このたび、松本山雅FCに加入させていただくことになりました、藤本裕也です。

幼い頃からの夢でもあったプロサッカー選手のキャリアを、松本山雅FCという伝統あるクラブでスタートできることを嬉しく思います。

こうしてプロサッカー選手になれたのは、これまでのサッカー人生で支えていただいた皆様のおかげです。感謝の気持ちを忘れずにサッカーで結果を出して恩返しできるようにしていきます。

私が関東学院大学サッカー部に入って1番驚いたことはサッカーに対する熱量です。試合や練習でのコミュニケーションの多さや、一つ一つのプレーに対する質をみんなで求めているところです。高校でプロになれなかった私が、この大学に来て素敵な指導者、仲間に出会えたからこそプロになれたと思います。

これからは、人としてプロサッカー選手として成長していき応援されるような人間、選手になりたいと思います。

そして、松本山雅FCに一つでも多くの勝利をもたらしJ2に昇格できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。』

<藤本 裕也(Yuya Fujimoto)選手プロフィール>

【ポジション】DF

【出身/生年月日】神奈川県/:2000年4月10日

【身長/体重】176cm/75kg

【経歴】バディーSC-横浜FC Jr.ユース-横浜FCユース-関東学院大学

【特徴】SBを主戦場としながらも、CBもこなせる左利きのDF