News

最新ニュース


2023.03.15
チーム

海外サッカー講演会を開催しました

3月14日(火)に、提携するHBO東京より泉規靖代表と日野健人コーチ(関東学院大学サッカー部OB)を招いて、海外でプロを目指す選手のための講演会を開催しました。

HBO東京とは、現在東京都社会人リーグ2部に属し活動しながら、海外でプロを目指す選手をサポートするサッカーチームです。

関東学院大学サッカー部とは2021年より提携関係にあり、海外でプロ選手を目指す部員のサポートや、部と海外を繋げることについてご協力いただいております。(詳しくはこちら

今回はシーズンが始まったばかりのタイミングということもあり、HBO東京のチーム説明や海外への選手派遣実績などの話から入り、海外挑戦に関する基礎をご説明いただきました。

また、エージェントではなく、サッカーチームであるHBO東京と取り組むメリットなどもご説明いただき、理解を深めました。

今後は継続的に講演会や個人相談などを行っていきます。また、関東学院大学国際文化学部にも、在学中に海外の語学や文化を教えてもらうことによる一部学生へのご協力をいただいており、海外挑戦をする部員の成功確率を高めていきます。


【HBO東京ホームページ】

HBO TOKYO(HBO東京)オフィシャルサイト (hbo-tokyo.com)