News

最新ニュース


2024.03.11
チーム

功労賞受賞のお知らせ

3月11日(月)に横浜・金沢八景キャンパスにて2023年度功労賞授与式が行われました。

功労賞とは、教育研究において特に高い評価を受けた学生や課外活動の成果が特に顕著な学生、社会活動において特に高い評価を受けた学生又は学生団体などに贈られる、関東学院大学が主催する賞です。

 

今年度サッカー部からは、個人表彰として、長澤シヴァタファリ選手、橋本丈選手、堀金峻明選手、佐藤未来也選手、菅江陸斗選手の5名が受賞。また、団体としてサッカー部も受賞することとなりました。

4年生の受賞者は既にJクラブの活動に参加しているため欠席となりましたが、3年生以下の3名と部を代表して中田舜貴キャプテンが出席し、授与されました。

全体としては、ラグビー部や剣道部、また理工学部の学生など様々な方の受賞があり、関東学院大学生の活動の幅広さを表していました。(都合により、表彰式の欠席者も多数いました)

最後は、サッカー部と小山嚴也学長と記念撮影。学長を前に緊張し固くなる受賞者たちの姿がありました。

というのは冗談で、サッカー部は小山学長にいつもお世話になっていることもあり、楽しく記念撮影をさせていただきました。

関東学院大学サッカー部は、これからも大学や地域、他の学生のための集団であれるように活動していきます。