MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第96回関東大学サッカーリーグ戦2部
2022年4月17日(日)11:00 @非公開
関東学院大学 0
2 東海大学
0 前半 0
0 後半 2
得点
選手/時間
55 分  長江 皓亮

62 分  桑山 侃士
交代
選手/時間

 前半序盤、相手にロングボールを自陣に徹底的に蹴り込まれ、攻め込まれる時間帯が続いた。本学ゴール前でボールを保持されるシーンが多くなるが、2番・野末学と関東リーグ初出場の3番・佐藤大翔を中心に安定したディフェンスでゴールを割らせない。すると、前半30分チャンスが訪れる。左サイドにいた19番・後藤佑太がドリブルで相手をかわし、クロスを挙げる。このクロスがファーに流れ、右サイドに待ち構えていた13番・土井紅貴がシュートを放つ。しかしシュートは僅かにゴール左へと外れ得点ならず。このシュートを皮切りに少しずつ本学がボールを保持する時間帯が多くなる。その後、前半終盤になるとボールを保持するがなかなか相手ゴール前まで持ち込めず、前半は0-0で終える。

 後半に入ると、序盤から流れを相手に持っていかれる。ロングスロー、セットプレーから攻め込まれ、相手にチャンスを作られる。すると、後半10分、相手FKからゴール前に挙げられたボールをヘディングで合わせられ先制点を許す。その後、後半17分には自陣でボールを回していると、ゴール前でGKからのボールを奪われそのままゴールに流されて失点。2点ビハインドの厳しい状況に立たされる。その後、自陣でボールを保持するが、相手陣内まで攻め込めず時間だけが過ぎていく。後半終盤になり、相手陣内に攻め込む回数が多くなる。しかし、相手の手堅いディフェンスが待ち構えシュートまで持ち込めない。そのまま得点は奪えず、0-2と本学が敗戦した。

【今節を振り返って】 

DF3 佐藤大翔選手からのコメント

「この試合で関東リーグ初出場することができました。しかし、2失点という不甲斐ない結果で終わってしまいました。これから連戦ですが、まずは目の前の試合を全力で戦い勝ち点3を取りたいと思います。応援よろしくお願いします。」