MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第96回関東大学サッカーリーグ戦2部
2022年5月15日(日)14:00 @非公開
関東学院大学 1
0 慶應義塾大学
0 前半 0
1 後半 0
48分 堀金峻明 得点
選手/時間
交代
選手/時間

 前半序盤から攻守の切り替えが激しい展開となる。本学がボールを自陣で保持し、リズムを掴めはじめると、前半35分にチャンスが訪れる。7番・岩元ルナが相手クリアボールを拾い、ゴール前にいた30番・堀金峻明にパス。パスを受けた堀金はダイレクトでシュートを放つが、相手GKのセーブで得点ならず。前半終盤になり相手にチャンスを与える時間帯が多くなるが、得点は許さず、0-0で前半を終える。

 後半に入り、立ち上がりから試合を動かしたのは本学だった。後半3分、左サイドでボールを受けた4番・藤本祐也がゴール前へクロス。このクロスに堀金がベンディングでゴールに突き刺し先制に成功する。先制後、リズムに乗った本学は幾つかの決定機を作る。後半7分には、10番・狩野海晟からのボールを受けた11番・大友千裕がドリブルでペナルティーエリア付近まで侵入し、シュート。このシュートはゴール僅か左にそれて追加点ならず。その後もチャンスを多く作るが、追加点を奪えない時間帯が続いた。後半終盤になると、相手がボールを保持する時間帯が多く、本学はセットプレーなどで迫るが、2番・野末学を中心とした本学ディフェンス陣がゴールを許さない。試合はそのまま終了。本学が1-0で勝利した。